金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)本ダウンロード

金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)

によって 朝野 煕彦


3.9 5つ星のうち(1人の読者)

金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)本ダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。

金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)の詳細

本のタイトル : 金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)
作者 : 朝野 煕彦
ISBN-10 : 4254275099
発売日 : 2000/10/1
カテゴリ : 本
ファイルサイズ : 20.41 (現在のサーバー速度は23.35 Mbpsです
以下は、金融マーケティング (シリーズ 現代金融工学)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
幅広い内容が盛り込まれている本。そのため、個々の内容を深堀する為というよりは、概要をつかむための本という感じでした。大きく分けて以下の2つの部分から構成されていました。(1)マーケティング関連分野の一般的な解説(2)マーケティングにおける金融機関特有の部分の解説(1)は3・4・5章に当り、マーケティングの考え方から、市場調査手法、マーケティングモデル、データマイニングまで、一通りのことが解説されていました。金融分野にアレンジされた内容というよりは、手法の一般的な解説という印象が強かったです。金融機関に勤めている人で、マーケティング関連分野に馴染みの無い人が概要をつかむためには良い本だと思います。(★4つ)しかし、マーケティング関連の本をある程度読んだ人には、特に(1)の部分は既知の内容となってしまうでしょう。(2)の部分だけではコストパフォーマンスは悪いと思いました。そのため★を一つ引きました。尤も、「現代金融工学シリーズ」の本なので、この本のメインのターゲットは「マーケティング系の人」では無いのでしょう。

Shana Electronic Books 2021

Découvrez des milliers de livres électroniques, y compris les nouvelles versions et la meilleure collection de libre @bernandezkokiro.shopinfo.jp

0コメント

  • 1000 / 1000