ブランディング (日経文庫) epubダウンロード無料
ブランディング (日経文庫)
によって 中村 正道
3.7 5つ星のうち(8人の読者)
ブランディング (日経文庫) epubダウンロード無料 - 内容紹介 ●「社会変革型」の企業が注目される時代に 「ものが売れない」と言われるようになってから久しい。特にリーマン・ショックや東日本大震災などを経て、その「買い控え」傾向はさらに強まった感がある。そんな中、企業はビジネスのグローバル化に活路を求め、コモディティ化する「ものづくり」に代わる競争優位の戦略として「ブランディング」により注力するようになった。 本書は、そういった時代に通用するブランディングの基本を短時間で学ぼうというもの。ロゴやネーミングを知ってもらうという「アイデンティティ」の時代はとうに過ぎ、いまはステークホルダーと共創する「第4世代」に突入している。また、自社目標よりも「社会変革型」の概念(例:アップル「Think different」)のほうが顧客に理解される時代になり、それは、「企業の人格」と理解されるまでになった。 スターバックスなど、企業の事例も盛りだくさん。いまや「ブランディング」はマーケティングの一部門ではなく、全社戦略としてとらえるべき、ということも強調している。 ●世界最大のブランディング会社の第一線で活躍する著者 著者の所属するインターブランド社は、世界最大のブランディング専門会社で、日本法人は、NY、ロンドンに次ぐ第3の拠点として1983年に開設。古くから日本企業との関係を作ってきた。 顧客は大企業から大学まで幅広く、事例も盛り込まれ、「いまどうなっているのか」がわかる実務的な内容。 内容(「BOOK」データベースより) ビジネスの高収益を実現する極意。理解・設計から実践・測定まで企業事例も交えながら解説。第一線で活躍する著者の「実践的手引書」 著者について 中村 正道株式会社インターブランドジャパンエグゼクティブ・ディレクター外資系広告会社でブランド/マーケティング・コミュニケーション領域において多岐にわたるプロジェクトに携わり、2005年よりインターブランドに参画。クライアントサービス&ソリューション部門のディレクターとして、幅広い業種のクライアントとのリレーションシップ構築を推進し、クライアントのビジネス課題解決に向け、戦略構築からクリエイティブ開発までシームレスにブランド戦略プロジェクトをリードする。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 中村/正道 インターブランドジャパンエグゼクティブディレクター。関西学院大学卒業後、I&S BBDOを経て、2005年にインターブランドに参画。幅広い業種の企業・団体のビジネス課題解決に向けたブランディングを実践(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
ブランディング (日経文庫)の詳細
本のタイトル : ブランディング (日経文庫)
作者 : 中村 正道
ISBN-10 : 4532114179
発売日 : 2019/12/14
カテゴリ : 本
ファイル名 : ブランディング-日経文庫.pdf
ファイルサイズ : 20.58 (現在のサーバー速度は26.68 Mbpsです
以下は、ブランディング (日経文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
ブランディングの概論を学びたくて読みましたが、正直そこまで読みやすくはなかったです。具体的な企業事例も載っており、書いてあることはどれもその通りだと思うのですが、それにもかかわらずどこか教科書的というか無味乾燥で、こちらの知りたい情報があまり載っていませんでした。このこと自体がブランディングの難しさを物語っているのかもしれませんが。
0コメント